はいどうも
ブログランキングから外れました 。

クソみたいなコメントきまくったから暫くブログ全体を閉じていましたね。

異星が早くなったとかで旧異星の記事も見られまくってたのですが現在にはそぐわない感じでしたし、いっそブログ全体をパス制にして閉じた方が手っ取り早かったからな。

アル君としては「革命やらなんやら騒いでたのに今更DBや滅撃やアイテムで争ってんのか…」とも思いますがそれすら知らなさそうなのがこのブログ荒らしていくのめんどくさいですね。
今まで防衛好きじゃなかったくせに異星が美味しくなったら古くから更新してる単なる防衛好きブログに突っかかってくるのマジで草。
哲学
なのでコメントは特定の人間しかできないようパスワード制にしますね。
バカスカ書き込みたい事書き込んでたら管理者側から発言規制されるのなんて当たり前なんだよなあ。
公益性すらない発言は便所紙にでも書いてて、どうぞ。
…アル君はアドバイスみのあるコメントすごく嬉しくてすこだったんだけどね。

俺とばっちりじゃん。
「異星の高速化は別の兵団でも即突撃者出るから好きじゃない、むしろ反対」
って書いただけなんだけどそれで荒らされるならもう義務教育の敗北やん。
いや荒れたのは別の部分か?何が相手のアレに触れたのか俺は相手じゃないから全くわからないんだが。
実際異星北上は本人のスタイルによって賛否出るの普通だから仕方ない。

んー。
異星は突撃するにしても短縮したいなら猛攻とかのアイテム必須なんだけど
短縮したくて北上するのに猛攻取らないは戦法的にナイと思うんだが。
猛攻2枚残し草
北上の本質は時間短縮だよな…?

アル君がアイテムやれって?
やだよ
だっる
北上したい人がずっとアイテムをやり続けて欲しいね。
そもそも異星北上する場合職やレベルだって制限されるのに
なんで橋中央ラッシュが好きでたまらん変態のワシが時間短縮北上したくてたまらにゃいくせにアイテムやりたくない人間の為にアイテム使ってやらにゃならんのだ感(とてもわかりやすいわがまま)

異星北上やったらどうしても動き制限されるからな。
北上の場合はどうしても「アレができるかな?」「コレができそう!」とかができなくなって「コレをしなければならない」がメインになってしまうからな。

「コレをしなければならない」行動は高速防衛が強めなんだがその分高速周回は基本的にキレイに終わるのがメインだからな。

綺麗に終わらないのがアル君は北上の嫌いなところですね、オートマだったら構成もめちゃくちゃだし仕方ないんだが。

北上で時間短縮したいなら

アイテムを正しく使う
厄災の滅撃やデュアルブレイカーを即入れる
FBとDSを連続で入れる
その後にレボル系(レボルから入るレンジャー多いんだけどなんで?時間短縮したいんじゃないの?)

短縮したいならキチンとした手順が欲しくなってしまうね。

それすらしないのにひたすら北上してる人が多い印象かな。
最低UFOだけでも処理しておいた方が良い(カンダタ無視の場合は要らないんじゃない?UFOが北についてこない為にクソダッシュしないとダメだけど)

アル君は初手ムチUFOビーストカンダタ悶絶みたいに最低限しかやらないけどそれなりにダメージは出ますね。即UFOにビースト入れれば北でライガー撃ち終わった時にはビーストチャージしてる気がするし。
2023022821315100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2023022821320300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2023021620443500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
2023021620575600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
北上したいけどアイテムやりたくないならこれくらい火力出せばいいんじゃない?
オートマではシナジーの見極めクソめんどくさいけど北上短縮したいなら魔戦レンアイテムに自分がタイミングを合わせる事が大事なんじゃないの(なげやり)

それでも高速の方が早いのは言うまでもないですがね。
2023021722341600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

北上する人は何の為に北上するのか、もう一度振り返ってみてほしいですね。