華烈タイムスケジュールを書き出しながら華烈に潜り、味方の行動パターンやそれによる行動パターンの分岐が多すぎてまとめきれずにアカン方の挫折を味わっています。

もう華烈は野良オートマ諦めてさ、防衛イベントとか行けばぁ?(闇)
どうも、アル君です。

詳しいアプデ情報が来ましたね。

その中でアル君が気になったものをちょいちょい上げていきたいと思います。

魔法戦士のフォースもともと範囲化!
IMG_E7007
いらねーだろって思うじゃん?
激レアだけどアル君は野良で自分にだけダークフォースかける子見た事あるよ。
範囲化までスキル振ってない人意外といるんじゃないか?つまりfb撃てない人もいる。

…杖に持ち替えてマダンテ…?マダンテは残存mpの数値でダメージかわる(ただし魔力覚醒は乗る)だと思ったけど……杖に持ち替えて戦闘中残存mp割合で回復したか?

仕様が変わるのかな。
杖に持ち替えてマダンテしてもダメージは変わらないと思うけれど、要検証ですね。

コレでダメージ変わらなかったらエアプ疑惑として叩きます。
オートマ防衛軍でラッシュっぽいタイムにやられたら困るし(有効だったらアル君も使うかもしれん)

踊り子の調整はイメージわかないから使ってみて、という感じかな、確か昔封印のダンスや眠りのダンスが弱体化されたから弱体化前に戻してくれたりしてもいいんだよ?踊り子が気に入らないのはモーションだけにしてくれないか?特に人間男子供の時の踊り子マジでヤバいんだが?ただの落ち着きのない子供なんだが?


IMG_E7008
おうぎのまいは発動を早くしてくれ。
防衛軍のラッシュに間に合わない事が多いし、ガジェとか全部乗せだった場合おうぎのまいの方が強くなる瞬間もあったからな、強化されればきっと上手な使いどころも出てくるはずなんだよ。
IMG_E7009
あああああああああ必殺キャンセルはうれじいいいいあああああああ!!!!
Aペチで近づこうとしたら必殺チャージされてコマンドキャンセルされて連打したら必殺にカーソルが合わせられてて即死ゾーンで必殺しはじめるとかそういう悲しい事故が無くなるんですね!?

こういうのは操作者本人がしっかりしてれば防げた事故?ウルサァイ!


IMG_E7011
新しく交換ラインナップ変わるんか。
個人的にレベル90から挑戦できるから90からの装備以外置いてほしくはなかったんだが

…一番簡単にとれる装備以外装備せずに参加しまーす。って人を省いてほしい考え、でも今でもレベル1装備で来るような人が居るからな、参加者は全員レベル80以上の装備品を装備することを義務付けてほしい…でも耐性の関係で装備レベルの低い装備をつけてる人もいるだろうからそこは運営からユーザーに個人個人で判断させてギルティみを軽減するかとかの程度をつけてくれよ。
努力して装備揃えて頑張って戦法学んでる人が報われてほしいからね。
前から言ってるけれど戦闘終わりにMVP?だと思う人間に投票してMVPになった人が報酬多くなるとかさ
(システム的に難しいかもしれないけれど実績の為か知らんが全部の砲弾かっさらって行ってこっちは必死で大砲無い中雑魚処理してるのに防衛成功を確信した残り5秒でそいつが初めて砲弾使用した時の俺の気分とか相手に殺意しか湧かなかったゾ?どう見ても「砲弾の使い方解らないけれど頑張ってる」っていう姿勢じゃないよな

そしたら寄生者に対して「報酬で我慢しなガキ」って言えるだろ?(モンハンXXより)
どストレートですき。

IMG_7014
ローガストのツノとスコルパイドの杖ほしい、報酬交換に実装されろ。
レギルラッゾの盾は要らねえな、両手に盾装備できて、甲羅とセットで装備させてくれるなら欲しい。
ガルドドンのしっぽや羽根とか報酬にならんか?
アル君ドドン武器の見た目達好きではないんや、ドレアするにしても使いどころさんがわからねえ。
IMG_E7035
交換せずに貯め込むだらしねぇ人間特有の症状、コイツドドンしか行ってねえじゃん
エリクサー症候群をちょくちょく発症するアル君は目的が無いと交換できない。
こういう奴ってポイントカードも貯めるだけ貯めて失効させる奴が多いからリアルの方でのポイントの類は頻繁に使っていこうな!
きっとそういう病気を発症している人は俺以外にもいるはず。
…指輪とかは作ってしまった瞬間に荷物の圧迫という問題が降りかかるからな、ドラクエのシステム上これは仕方のない事なんだ(なすりつけ)

IMG_7017
…魔塔は個人的にもう要らないんだよなあ。
好きな人には申し訳ないんだが…
フェザーチップ金戻ってこないんか…?ほぼこれ金フェザー捨てる為の作業じゃないか…
確かにアル君は金フェザーの使い道が欲しいとは言ったが、捨てたいとは…思ってなかったです…
アプデ後の41~50階では金フェザーが出やすくなるらしいので持ってない人はアプデ後に周回をお勧めしますね。

アル君が魔塔周回になるから騒いでるんじゃないのか?!
いや…
IMG_E7034
そもそもアル君は金フェザーの為の魔塔周回必要ないんで…必要なのを見切っていたとかではなく、単純なもったいない精神です。
これは真面目おじ大勝利やんな。

↓オシリスのアンクに注目
IMG_E7024
↑なんでオシリスのアンク仲間はずれなん?

IMG_E7023
アクセ緩和どんどんしてくれ、もう俺はガナン3週目が見えてきてるんだ。
ルベランギス僧侶で求められてるけどこれ以上は俺の精神がもたない(軟弱)
IMG_E7033
まだ15じゃんって?45個毎回砕かれてんやぞこいつ。


あとは魔塔のテクニカルディレクターのコメントが一番真面目でわかり易くて笑った。
IMG_7018
はいどうぞ。
IMG_E7031
IMG_E7025
これスタンプにしてくれねえかな。

コレ俺のブログで言うなら
「は^~提灯鮟鱇可愛い!マジカワ!暗い深海の一筋の光明!提灯だけに!」「提灯鮟鱇可愛い可愛いああ^~」
ってブログに書くようなもんだろ。

まぁブログは個人でやってるものだからこれくらいなら好きに書いていい部分だと思うけど公式でこれは、その、愛はどうでもいいからシステム説明してくれェ…となっても仕方のないもんだと思うわい。


ワシは自キャラが好きやが、ブログに来る人がワシのキャラメイクを好いているかといったらそれは目線の違う話だし、わしのブログ自体キャラクター性を推している訳でもないからな。
鮟鱇だって考える事はあるんだぞ

アプデ情報で気になったのはこれくらいですかね。


ん?新しい防衛軍のシミュレーションはどうなったのかって?

ああ、妄想してみたけれど砲弾足りなかったよ。


人気ブログランキング