人間
男女差はあるものの人間種族のイメージというものはほとんどない。
そもそもゲーム的に5種族が人間になったサラダボウルなので、種族人間はこう!という事はないはず(今ってサラダボウルも差別的表現なんだっけか?どう表現しろってんだよ…)

寧ろ5種族を選んだ性格が反映されて人間になってると思ってるから、元の種族の方が印象に当てはまってるんじゃないかな。


ヤバい人は5種族全ての種類が凝縮されて情報が拡散されてる感じ。
オガ、魚、エル、ドワ、プクのヤバい人全てがどれも人間にもなれてしまうのでヤバい人の種類が多くなりがちなのだと思っている。
私でも一時期人間自体が警戒対象だったが、↑のこういう考えに気づいたら特別警戒する必要のない種族ですね。相手にとって自分の方がヤバい人間である可能性もあるしな。
人間食事風景1




人間で女装される方について

ネタでやっている方もいればガチでやっている方もいる、人間はまさに潜在的5種族であり、そんな人間の女装はどんなタイプが出てくるのかわからないパルプンテのような存在。
女装勢は少ないがその分人間の皮膚色である事の強みか女装バリエーションが一番多い。オネエ言葉を使う人は多めで、自分の方向性が確立している人が多い印象。

※たまに女装せずオネエ言葉を使う方もいらっしゃいますがそこは女装ではない扱いです、本人が望まない限り男性として扱うものとする。


…ワイの場合は女性として扱われても男性として扱われてもぶっちゃけどっちでもいいですね。
服着てる本人の話し方が変わるだけって感じが一番近いです。どうせ操作奴の脳味噌は変わらんしな。
この場合ややこしい存在なのは少数派の女装勢なので、多数派である普通服の人からどっちの性別で扱われても文句なんて言えないし、普通服の人は女装勢に対して特別な対応は要らないと思ってる。

ゲーム内性別が変わるわけではないので女装してようがアズラン温泉では男湯に入ります。
女湯に入りたくなったその時は切り取ります(運営が推す鏡で)


偏見はこんな感じー
人間食事風景2

大体の種族イメージはこんな感じですかね。







戦闘の腕前が上手な種族と下手なのは?

いや、ワイの目から見れば戦闘の腕前って種族差ほとんどないですね。

確かに立ち回りの種族傾向はあるのですが

大体どの種族も
とても上手な人2割
それなりに上手な人3割
それなりに下手な人3割
とても下手な人1割
論外1割

を無理矢理種族分けてしてみると、どの種族もこの割合が当てはまってるんですよね。


私自身オートマ防衛やオートマ邪神しか行かないからかもしれませんが、上手な人も下手な人も均等に種族はバラバラ。


オートマッチングにおける戦闘技術の上手下手の種族判断に意味はなさそうです。
 
※緑玉の話になったらまた変わってくるかもしれない。

なので「この種族猛者だなぁ」って思う種族はないですね。
猛者は単にその人が努力して猛者なだけで、その人の種族は関係ないっぽい。

偉そうに講釈垂れてるアル君の強さは上記のどこ?

…そこは自分で決めるものじゃないから答えられないかな。
ワイ以外の人が決めるもの、だから自分の強さはノータッチだ。




人気ブログランキング