プクリポ

毛玉、尻に付いているドアノブをガチャガチャする為の生き物であり、また食べ物でもある。
生態は謎に包まれており、花から産まれるものや、山からキノコのように産まれるもの、一説にはプクリポはツチノコでもあるという頭のハジけた学説が上がるほどである。
個性的な髪型が多いが、実は頭髪ではなく、頭髪に見えている部分はキャンディや飴玉の類であると最近の研究家の間ではもっぱらの噂であるが、当の彼等が否定し続けているため、未だ確証には至っていない。
だが最近の彼等のキャンディは運営によっておいしそうにツヤツヤしている者も多く、我々はそんな彼等を乱獲者や密猟者から守らねばならない、イイネ?

決してストーカーしているのではない、コレは、そう、れっきとした保護活動なんだ!

プクリポを摂取する時は相手が怯えないように信頼関係を築く事から始めるといいだろう。

たまにプクリポになると他種族がとても大きく思えるんだよな(素)

基本的に大人しい種族ではあるが、いざとなると屈強なオーガすら食べてしまうポテンシャルを秘めた種族であるといわれている。

これからも十分に研究していきたい。

(日本語訳
プクリポを選ぶ人は基本的にサブキャラが多い傾向がある、メインはプク以外、そしてそのうちサブだったはずのプクリポがメインに昇格って感じが多そうですね。
キャラクターとしては千差万別、ハリ〇ポッタ〇の百味ビーンズくらい全員が違うキャライメージを演じている。
エルフの基本的キャラクター傾向が冷静、おしとやか、可憐、だとするなら
プクリポは野獣で可愛い乱暴なわたあめ、のような個体差の激しいキャラクター性をそれぞれが持っている感じです。)



プクリポにヤバい人はあまりいない、というかプクリポの周りにいる人が危ない人である、ある意味真理。
おいしそうな彼らを食べてしまおうと虎視眈々と付け狙う輩がいるのでアル君はいつも気が気ではない。
最近プクリポで視線を感じる方がいらっしゃったら、アル君にご一報ください。
はぁはぁ、そんなかわいい子はアル君がビッタリ見守ってあげないとなァ?
プクリポ食事風景1



女装されるプクリポについて
2021050322572900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794

全くいない、そもそも女装したとしても見分ける方法が仕草と走り方しかない。
よく見ると男性は女性より足がやや開き気味である事、まつげがない事で見分ける事が可能だが、彼等はドレアをしてもほとんどシルエットが変わらないものが多い。獄獣のズボンがめっちゃちっちゃくなる、わい獄獣すきだからそこもったいないと思う。
本体が小さくて可愛いものだから裸すらドレアが成立する珍しい種族であるといえる。
2021050322581300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794




アル君的種族解釈
プクリポ食事風景2
あと正座ができない。
甘いものが好きだが辛いものが食べれないわけではない、単に好みの問題。

こんなイメージですね。

人気ブログランキング